2016年6月10日金曜日

ママのためのSNS活用術 byママの働き方応援隊

本日、箕面市桜井にあるレストランカフェFanfare(ファンファーレ)で開催された、NPO法人ママの働き方応援隊主催のSNSの活用術のミニ講座とランチ会に出席してきました。

 ママの働き方応援隊(通称:ママハタ)さん(https://www.mamahata.net/)とは3月にいいキラ!キックオフ・ミーティングの後から、何かとお話を聞かせていただいたりすることも多く、豊中市の地域活性化を考えてみても、やはりママハタさんのパワーと発信力、ミッション、社会貢献度合いに目をつけないわけにはいかないと思っているところです。

 今日はそんなママハタさんのメンバーで、現役のママ講師のママさんたちのパワーと刺激、ポジチブさに圧倒されながらも、SNSを活用して自分発信、活動発信をする意義やその方法などについて、ママハタの理事長さんの講座を聞かせていただました。

 講座の後は、ファンファーレさんの美味しいランチをいただきながら交流会。大変盛り上がりました。

私はママハタメンバーではないののですが、皆さん私の話やいいキラの話を真剣に聞いてくださり本当に温かく迎え入れてくださいました。

 私もブログはおろそかしがちで、いいキラブログも何かあった時にしか更新しませんが、ウェブログと言うからには、頻繁に更新をして、皆様とのつながりを一層大事にしていかねばと反省課題もいただきました(汗)。

 今日の出会いの中で一番驚いたことは、ママハタの理事長さんは何と豊中市に30年も住んでおられたそうで、しかも私と同じ町で、同じ時期に暮らしておられたため、理事長の息子さんたちと小学校も中学校も私は一緒で、かぶってもいたし、担任してもらっていた先生も同じだったというミラクルな事実が発覚したのでした!豊中に住んでいたというだけでも驚きなのに、また豊中でも同じ町内だったということは本当に凄すぎです!

 これはますますご縁を感じました。豊中市でママハタを広げていかなければなりません。決意新たに、今日から出来ることを精一杯やろうと思いました。

 
 SNSのつながり、そしてリアルな出会い、名刺交換・・・・とっても大事だと再認識しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。