2016年11月24日木曜日

12/6(火)「自分らしい働き方を見つけよう」を開催します

12月6日(火)10:00~11:30 

「自分らしい働き方を見つけよう」と題したイベントを行います。


 いいキラは、豊中市で「キラっと働く女性」をサポートするだけでなく、「女性にキラっと働いてほしい」と考えている事業所さん、会社さんのサポートもしています。今回は、ママたちがキラキラしながら子育ても家庭も、そしてお仕事も両立できるような働き方を考えている株式会社こあ Beauty Coreさんから、その会社説明や、ママたちが綺麗にそして自分らしいお仕事をすることってどういうことなのかをお話ししてもらいます。家庭と仕事の両立を考えている人、少しでも社会に出て自分を活かしていきたい考えている人は参加必須です!!新しいライフスタイルやワークスタイルが見つかるかもしれません。

とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ・セミナー室1Aにて。
🎵お時間ある方、興味のある方、お気軽にご参加ください。事前申し込みせず当日参加OK。

以下、一つでも当てはまる方は、12/6、すてっぷのセミナー室1Aにぜひぜひお越しください!

・子どもがいるからなかなか働きに出られない・・・・でも働きたい・・・・・・

・子どもが幼稚園に行っている間の数時間だけ働きたい・・・・・

・「働いているママ、かっこいいね!」って子どもに言われたい・・・・

・「最近、綺麗になったね!生き生きしているね!」って夫に言われたい・・・・・

・働きながら新しい資格を取得したい・・・・

・働くことでキラっと輝きたい・・・・・・

・働きに出ることで家事がおろそかにならないか心配・・・・・

・夫に協力が得られるか、理解が得られるか心配・・・・・・

・子どもが熱を出した時はどうしよう・・・・考えるとなかなか踏み出せない・・・・

・子どもの発表会、参観、運動会・・・お互い様だよと言い合える職場を探している・・・・・

・時には職場に子どもを連れてくることだってあるかも・・・え!?OKなの?


Beauty Coreさんの雇用に対する考えは驚くほど柔軟で、そしてママたちにとってとても優しいものです。今までのワーキングママに対する考え方もきっと変わると思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。